おはよう日本で紹介されていた佐野桜畑、どこにあるか地図を調べてみよう

f:id:ottochang:20150407184237j:plain

いかがお過ごしですか?

 

私はと言えば

ちょっとやばいことがありました。

 

家のトイレのドアのノブが外れました。

 

ドアの内側の回すノブが外れたので、

トイレの中に閉じ込められるかと思いました。

 

そんなこたないか~

 

しかし、家族は誰もいなかったし

ちょっとヒヤっとしましたよ。

 

簡単に回せましたけど。

 

ネジを外していったんノブを取り外してから

シャフトにセロテープを巻きつけて

ノブを元通り取り付け、

ネジもしっかり締め付けました。

 

ガタつきもなくバッチリです。

 

こうなる前に

小まめな保守が大事ですね。

 

なかなかそうはいきませんが。

 

さて、最近は桜の写真を良く掲載しているのですが、

今日の写真は木屋町の疎水沿いです。

 

西木屋町の当たり、疎水の両側に桜があって

アーチの様になるのできれい。

 

写真では分かりにくいですが、

もう葉桜の様になってきていました。

 

今朝のおはよう日本で紹介されていたのですが

佐野桜畑って言う桜の名所が京都にあるらしいです。

 

地図を詳しく調べて行ってみたいです。

 

ではまた!

 

 

 

 

落語