おもしろ荘出演してた可愛すぎる女芸人・小杉まりもの不思議キャラはネタなのか

5月4日はスターウォーズの日だったらしいです。 それに今年は新作の公開も近づいていてスター・ウォーズイヤーらしいですね。 コマーシャルとかにもスター・ウォーズのキャラクターとかが よく使われるようになってきました。 スター・ウォーズの新作はぜひ…

整形失敗疑惑?!Eカップセクシー女優ミュウミュウコンさんの年齢が気になる

これは先日撮った写真。 今日は曇り空。 今日は暑くて、 もう完全に夏日のようでした。 午前中でもTシャツ姿の人がたくさんいたので、 上着を着ているこっちの方が場違いでしたね。 明日はどうなるんでしょうか。 今日は夕方から雨が降り出しています。 さて…

ロッテリアの全具材をはさんだ期間限定「全部のせバーガー」のカロリーが気になる

もう長いこと映画館で映画を見ていません。 最近の映画ではインターステラーと言うSF映画が 評判がいいので見たいのですが なかなか踏ん切りが付かずに見に行ってません。 そのうちDVDで見ればいいかと思ってしまうので、 なかなか足が向かないんでしょうね…

「美人すぎる 市議」八戸市議選で当選の元グラビアアイドルの久保百恵さんの学歴や出身校が気になる

ミドリムシ入りの豆乳です。栄養があって普通においしい。 まだ、4月ですが今日は暑いくらいでした。 暑くなってくるとお好み焼きのソースの香ばしさが 欲しくなるのです 私の場合。 それはなぜなんでしょうね? お好み焼きは年中でしょ。 何か連想が働いて…

美人姉妹!プロゴルファーの藤田光里&藤田美里の藤田姉妹の画像が見たい

先日の日曜日、 京都の新風館の前を通ったら 建物の中からすごく騒がしい音楽が聞こえてきていました。 それでちょっと覗いてみることにしました。 なかにはほんとにオタク風の人がたくさん詰め掛けていて 真ん中のステージではももいろクローバーZのような…

ヒルナンデスで話題!アラフォー女性のブランドAZUL ENCANTO(アズールエンカント)の素材の質など購入した感想が気になる

パンを一番よく食べる土地は京都らしいですね。 何かのテレビ番組でやっていました。 京都って言うのは京都市か京都府かわかりません。 京都といっても広いのですが。 番組を途中までしか見れなかったので、 その理由がどうだかよくわかりません。 確かに京…

トヨタ野球CMで神スイングのグラビアアイドル稲村亜美の動画を探してみる

もう春ですね~ 花粉症の方 このところ花粉の飛散は少なめですね。 今の花粉はヒノキの花粉でもう終盤に差し掛かりつつあるらしいですね。 早くスッキリと花粉の飛散がなくなれば嬉しいですね。 でも、私はいろいろな花粉症のアレルギーを持っているので、 …

「水曜歌謡祭」で森高、静香とコラボしがく然、AKB48ぱるる「辞めたい」と告白のみんなの評価をチェックする

いしぶみ 巡るっ!って なんかテーマとキャラに微妙に違和感が しかし、このキャラクターは好きです。 さて、AKBのぱるるが またアイドルを辞めたいと告白していたらしいです。 選ばれた存在なのにね~ みんなはどう思っているのでしょう。 みんなの評価…

ドトールの店舗・時間限定のシュークリーム「シューシャポー」とSサイズドリンクの セット「シューセット」の取り扱い店舗を調べてみよう

こんにちは! 今日、今年初めてこいのぼりを見ました。 小さい頃にはうちの家でも こいのぼりを上げてくれていたのを思い出しました。 何十年前のことや!! さて、それはそうと たまに利用するドトールコーヒーでシュークリームを 限定販売しているらしいで…

ちちんぷいぷいで紹介していた大阪は谷町のご当地グルメペペ飯の評判が知りたい

お疲れ様です!明日は晴れのようですね。晴れて暖かくなるとこの時期、とても眠くなるんですよね~車の運転中は特に気をつけたいです。あっ、それとネットを見ていたら世の中にペペ飯なるものがあるらしいですね。食べた人も評判が知りたいですね。おいしい…

ヒーローズのマシ・オカってめちゃいけに出たことあるのか動画を探してみよう

今日は一日、雨でした。 帰宅時は上がってよかったな。 もう終盤の桜は雨に洗われて今日もきれいでした。 さて、今日は早く帰れたので おうちでドラマでも見ようかな~ ドラマと言えばヒーローズの新シリーズが話題になっています。 日本人俳優のマシ・オカ…

桐谷美玲さんの卒業した大学はどこなのでしょう?

お疲れ様です! 特に鉄道マニアではありませんが、 新幹線の写真を撮りました。 マニアではありませんが新幹線は大好きです。 京都駅の中で撮りました。 最近は北陸新幹線が話題でしたが どこ行きでもいいから新幹線に乗りたいです。 新幹線に乗ることが目的…

ダウンタウンDXで紹介されていたプロピーラーの使用感の口コミが見たい

いや~ 桜の見頃も終盤になってきましたよね。 ちょっとさびしくなるな~ と感じている昨今です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私と言えば 最近、食欲がありすぎて 料理をしたりすることがあります。 へたなりに自分で作って食べるのも 楽しいもので…

ジャッキー・チェンとオメデタ婚の元女優の妻、ジョアン・リンの画像を探してみよう

今日はミスドで新製品のドーナッツを買ってかえりました。 嵐の相葉君がCMしているやつです。 家内が嵐が好きなもんで、 たのまれていたんですよね。 最近、抹茶味が流行っていますが、 このドーナッツにも抹茶がありましたよ。 キャラメルぽいのがかかっ…

松本人志扮するプロレスラー、エル・チキンライスの動画が見たい

日が長くなってきましたね。 つい最近まで 仕事が終わって帰宅する途中は真っ暗だったけど 最近では空がうっすらと明るかったりします。 トワイライトと言うのでしょうか 空が明るくて 照明が付きだす時間帯が好きです。 ちょっと寄り道して帰りたくなります…

おはよう日本で紹介されていた佐野桜畑、どこにあるか地図を調べてみよう

いかがお過ごしですか? 私はと言えば ちょっとやばいことがありました。 家のトイレのドアのノブが外れました。 ドアの内側の回すノブが外れたので、 トイレの中に閉じ込められるかと思いました。 そんなこたないか~ しかし、家族は誰もいなかったし ちょ…

発売2日で販売休止のレモンジーナっておいしいのでしょうか

今日は雨が降るのか降らないのか はっきりしないお天気でしたね。 だいたい屋内にいたので 実際に降ったかしりません。 確実にあったかくなってきていますね。 以前として花粉症はきついです。 マスクが必需品。 眼がかゆい時があって 目薬も常に携帯してい…

生放送なら無料のオンライン講座をどこで申し込みすればいいのか調べてみよう

雨の中の桜 桜のシーズンも終盤に入ったようです。 今度の日曜くらいが最後かな~ 昨日はいいお天気でしたが、 一昨日はちょっと雨模様でした。 写真を木屋町の疎水沿いで撮ってきました。 桜のアーチになっているところもあって とてもきれいでした。 今日…

最近の楽しみは1%のライトなチューハイ

最近の楽しみは 1%のライトなチューハイです。 暖かな日も増えて 冷たい飲み物もおいしくなってきました。 風呂上りにライトなチューハイをゴクゴクやるのは 最高です。 仕事の疲れが吹っ飛びますね。 メーカーもこの1%のライトアルコールの分野を開拓し…

二条城の桜がライトアップされているそうです

今日の帰り道 二条城の前を通りました。 今、京都の二条城ではお城と桜のライトアップをやっています。 京都でもソメイヨシノの開花が始まりましたので、 そろそろ見頃かもしれません。 花の命はそれほど長くないので 見頃はあと10日くらいでしょうか。 今…

桜はソメイヨシノ、開花きた~

待ちに待った本格的な桜のシーズン到来です。 なんと言っても 桜の代表格、ソメイヨシノが 京都市内でも咲き出しました。 来週は満開へと突入でしょう。 京都でお花見と言えば 八坂神社の東側の円山公園なんですが、 昨日、様子を見にいったら まだまだお花…

桜ですがこんな色に撮れちゃいました

寄り道した公園で映した桜 日が長くなって 帰り道でも薄っすら明るくて 得した気分です。 今日は桜がないかとちょっと回り道。 通りかかった大きな公園に桜の木が何本かありました。 どれも早咲きの品種 いっぱい花を付けた カンヒサクラもありました。 これ…

そめいよしのだけじゃない!桃の花も見頃

ニュースでは、 東京でそめいよしのが開花したなんて言っていたので、 今日の帰り道、そめいよしのの花を探したのですが、 見つけられなかったです。 もう暗くなっていたので、 去年の記憶をたどって回り道してところの そめいよしのはつぼみくらいしか見え…

そろそろ本州でも「そめいよしの」の開花が始まったようですね。 写真は昨日の京都御苑で撮った写真です。 京都御苑の中でも 北の西寄りの一角に早くに咲く桜が 集まったところがあります。 山桜の種類らしく 野趣にあふれた桜ですね。 これはこれで美しかっ…

スマホで写真が習慣に

今日の写真はこれ 通勤途中の花。 習慣とは恐ろしいもので やり始めて習慣になると 毎日でもやり続けるものです。 いい習慣ならいいのですが、 悪い習慣が定着したら最悪。 幸いスマホで写真は 新たな発見があったり、 それなりによいものと思っています。 …

perfumeの未発表曲「STORY(SXSW MIX)」って?!

今日3月19日、アメリカはテキサス州のオースティンと言うところで SXSMと言う大規模なフェスがあったらしい。 そこでのperfumeのライブの模様をyoutubeで見ることが出来た。 久しぶりに「なんじゃこりゃ」と言ってしまった。 いい意味で。 映像とダン…

今日のおやつはうまい棒

今日のおやつはうまい棒。 こんなに買っても安い安い。 でも1本や2本くらい食べても ぜんぜんお腹のたしにはなりません。 お味は文字通り本当にうまいです。 このドラえもんのようでそうではないキャラクターも 楽しいですな。 寝転んで食べると なぜかさ…

今日は午前中は雨、午後は青空がのぞいたよ

今日の京都は、午前中は雨でした。 午後になると 青空がのぞいていましたよ。 写真は午前中の烏丸丸太町 土曜で車も人もちょっと少なめかな? 朝マックの3階からカシャッ ではでは

白桃の豆乳うまし!

薄毛なもんでイソフラボン補給のためもあって 豆乳をよく飲んでいます。 その豆乳の新しい味 コンビニで見つけました。 いや、以前からあったのかもしれません。 もともと種類が多いから。 私は初見だったので即買いしました。 飲んでみると・・・ これがか…

なぜジャパニーズ・ピープルと言うのか

厚切りジェイソンにはまっています。 特にwhy? japanese people.why? と言うせりふにはまっています。 私は日本人ですが、 日本人の奇妙なところ、納得いかないところに対して ついホワイ?ジャパニーズ・ピープルと 言いたくなることが、たびたびあるのです…

落語